調子悪い・・・

2017年07月04日 23:59 

今日は台風のせいか気分が持ち上がらず、横になってました。
リネもろくにやらずに。
2,3度寝たら少し気分が良くなったので、UBには参加しました。

さぎりちゃん@TIC

朝は少し気分が良かったので、話せる島のダンジョンで経験値稼ぎをしてました。
何気に武器防具類も手に入るので、溶解剤で溶かして結晶体を集めています。

武器防具をもう少し揃えたいなぁと言うのが最近の悩み。

UBはボッコボコ

今日のUBは3番に行ったんですが、ボッコボコにされて死亡w
SS撮ってるときはまだ余裕があったんですが、この後ボコボコにされました。

話せる島に集まるクラメン

なんだか不完全燃焼気味だったので、オリムに行こうということになり話せる島に集まるクラメン。
こんなに大量に集まるのも久々な感じ。

DKばっかりw

自分以外DKばっかりww
もうなんていうか周りがめっちゃ強くて、出て来る敵をあっという間になぎ倒していく感じでした。
さぎりちゃんもいつか・・・!

またイカには会えなかったけど、最後スッキリ終われて良かった。

この後マッタリお酒飲みつつかぐやちゃんや他のクラメンと会話してました。
やーたまにはこういうのも良いね。

支援サービス(?)申請

2017年06月23日 23:59 

用事を一気にこなすため、市役所に行ってきました。
自立支援の更新やらゴミ袋の申請やら忙しかったー!

それらを全部こなした後に、就労移行支援事業所の利用申請をしてきました。
これがしんどくて、病歴やら現在の生活の様子(料理、掃除、洗濯等はしてるか)を聞き取りされて、くたくたになりました。
でもこの利用申請が通ればようやっと正式に事業所に通うことができます。

帰りにすた丼寄って、生姜丼を持ち帰りにしてきました。
ご飯少なめにしてもらえばよかったけど、うまかったー!

リネ。
夜は砂漠ボスとUB参加して落ちました。

びょーいん日記&OT二十回目

2017年06月15日 23:59 

今日は通院日でした。

めっちゃ混んでてなかなか呼ばれず、先に栄養指導を受けてきました。
体重が順調に低下している事を褒められました(*´ω`*)
ただリバウンドに気をつけることと、暴飲暴食は控えるようにと言われました。
あと3月に記録した食生活の記録表を基にカロリーや摂取した栄養素の表を作っていただきました。
それによるとやはり炭水化物の摂取量が多いみたいで、今やっている御飯の量を減らす炭水化物ダイエットは理にかなってるなと実感。
それから、野菜の摂取量が少ないため、全体的にビタミンが足りてないと言われました。
抗酸化作用のあるビタミンが足りてないと、動脈硬化が進行しやすかったりするらしいので、野菜摂らないと><;

しばらくして診察に呼ばれ、就労移行支援事業所の事とか話してきました。
2箇所で迷っていると言ったら、意思決定の一つの方法としてメリット・デメリットを書き出して点数化する方法を教えてもらいました。
あと抗精神病薬のお薬で注射タイプの物があるんですが、それのアンケートを出してきました。
今飲んでるのがエビリファイとセロクエルなんですが、注射タイプにすると半月~1ヶ月効果が持続するらしいです。
でもまだ統合失調症の方のみが対象らしく、しょんぼり。
ただ筋肉注射になるらしく、めちゃ痛いという話を彼女から聞いたので遠慮したいところw

お昼を挟んで午後からOTでした。
近況報告で、新しい就労移行支援事業所に体験に行ってるという話をしたところ、一度も話したことのないMさんに話しかけられて色々とアドバイスをいただきました。
曰く、笑顔の多い場所がいいと。
笑顔が多いところは余裕を持ってやっているから、いいとのこと。
なるほどなぁと納得。

OT後、帰宅即彼女の家に遊びに来ました。
久々にお酒を飲んだのですが、一升瓶を二人で空けたら俺がべろんべろんに酔っ払ってしまって、ゴミの山に頭を突っ込んで寝ていましたw
全く記憶にない(;・∀・)
記憶が無くなるほど飲んだのは初めてかもしれない。
でもリネのアルティメットバトルには参加したというww

リネは幸運のスピアーを買いました。
前々から一本、槍が欲しくてずっと狙っていたのですが、今回ガチャの景品になって値下がりしたので買っちゃった。
エルフが槍使う姿って可愛いですよね。
一発で+7行ったのでラッキーでした(゚∀゚)

疲れが・・・

2017年06月09日 23:59 

今週はなんだか慌ただしかったせいか、ちょっと疲れが出ました。
ボーっと過ごして一日が終わった感じ。

彼女の調子が悪いそうだったので、本当は様子を見に行ってあげたかったのですが、身体が重くて思うように動けず。
こういう時距離が離れてると辛いですね。

昼近くからJ:COMの工事が入りました。
壁に穴あけ必要かなー?と思って昨日大家さんに確認を取っておいたんですが、エアコンのダクト穴を少し広げるだけで通すことができたみたいです。
新しくTV端子を設置して、今はそっちに繋がっています。

チャンネルスキャンしたら、tvkとテレ玉も入るじゃないですか。
これはいいなぁと思ったんですが、視聴ソフトへのチャンネルの追加方法が分からなくてw
結局今まで通りのチャンネル一覧で観ていると言うね。

あと一つ問題点が。
MXを視聴しようとすると、Wチューナーの片方で録画状態にしつつ、もう片方のチューナーで視聴しないと観れなくなった。
これがやや面倒くさい。
まぁ今はアニメそんなに観ないからいいけど、どうしても面倒だったら元の端子に付け替えちゃえばいいか。



リネは課金して果実3個セットを手に入れました。
1個はもうすぐ今使ってる分が期限切れるので直ぐ使うとして、残り2個どうしよっかな~。
とりあえず1個を露店で売っています。
売れたら売れたでお金増えてサイハ資金に回せばいいし、売れなかったら自分で使えばいいし。

サンドワーム

今日はサンドワーム→エルシャべとすんなり回れた。
武器強化スクロールが出て(゚д゚)ウマー

アルティメットバトルも前に出すぎずおとなしくやっていたので、余裕を持って対応できました。
グリムリーパー戦はパーティーメンバーにウォーターライフをかけておけば、NBでだいぶ余裕を持って回復できる事に気がついた。
ダメ食らってから焦って回復するより、こっちの方が楽だった。

あと今日から期間限定品のロウソクが配布されるようになったんだけど、正直今のステで間に合ってる部分多いんだよね・・・。
そりゃあDEXとINTはもっと欲しいけどw
STRに振ってる分があったかもしれないので、そこだけちょっと確認してみます。

OT十八回目

2017年06月01日 23:59 

今日はOTの日でした。
先週休んでしまったので、ちょっと久々な感じ。

始まるまで最近仲良くなった方と就労移行支援事業所について話をしてました。
その方は最初に見学・体験に行った場所に決めたみたいで、色々資料を見せてもらいました。
事業所によって随分カリキュラムに差があるんだなぁと実感。

今日はようやく届いたプラモを作ってました。
注文したのはケンプファー
流線型のボディがかっこいい!
でも久々にプラモ作るので、ちょっと感覚を忘れてしまっていました(;´Д`)
作ってるうちに勘を取り戻してきましたがw

あとスタッフさんと色々事業所に行った感想とか印象とかを話してきました。
こうやって情報共有することで、自分としてもより客観的に判断出来るようになるし、スタッフさんも情報が手に入るので良いですね。
今回行った事業所が第一候補だけど、もう一箇所見学に行ってみようとしていることも話してきました。
あれこれ話していたので、プラモはあんまり進まなかったw

帰宅後、早速調べて見つけた事業所に電話して予約を取り付けました。
来週の火曜日に見学に行ってきます。

OTにもいけず死んでた

2017年05月25日 23:59 

病院のOTに行こうとしていたんですが、体が全然言うことを聞かない!
もうだるくてだるくて・・・。
仕方ないので病院に電話して休ませてもらいました。

OT休むのも久しぶりだなぁ・・・。
だいぶ続けて通ってたしな。

休んでも結局家でゴロゴロしてるだけだったんですけどね。
明日は頑張って行かなくちゃ!

就労移行支援事業所に体験に行ってきました一日目

2017年05月22日 21:48 

タイトルの通り、就労移行支援事業所に体験に行ってきました。
面談だけではわからなかった内部の様子を知れて、いい経験になりました。

今日やったのは、基礎コースの振り返り的な内容でした。
そこに混ざって講座を受けてきました。
コンピュータの構造の解説もやったりしていて、昔の授業を思い出して懐かしかったり。

体験中は午前中だけになっているので、お昼になったらお礼を言って帰ってきました。
それにしても今日は暑かったー(;´Д`)
もう全身汗だくですよ。
ただでさえ薬飲んでて汗っかきなので、もう汗だっらだら。
ハンカチ持っていかなかったらやばかった。

あ、あと病気に配慮されてるなと感じたのが、「具合悪くなったら言ってくださいね」って言ってもらえたり、
日報の中に薬の処方が変わったら書いてください的な部分があった点。
みんな色々病気抱えてるんだもんね。

明日も頑張るぞー。