びょーいん日記&OT二十七回目

2017年08月10日 23:59 

今日は通院日でした。
ところが前日に久々にセロクエル飲んで寝たら、ぐっすり寝すぎちゃって起きたら11時過ぎ。
完全に遅刻。
慌てて病院に電話して、12時までに行きますと伝える。

なんとか11時45分過ぎに到着し、受付を済ませる。
診察を待ちながら昼ごはん用にコンビニで買ってきたおにぎりを(´~`)モグモグ
2時間近く待ってようやく診察。
早朝覚醒することやセロクエルが強すぎたので、飲んでなかったことを伝える。
ルネスタをロラメットに、セロクエルを半分の量に減らしてみることに。

就労移行支援事業所にはきちんと通えていることを伝えると、先生も喜んでくれました。
とにかく夏を乗り切ろうと。
そうすれば大きな自信に繋がるだろうと。

診察前に栄養指導があり、また色々と指導を受けてきました。
ご飯を2合炊いたら、それを4回に分けて食べようと。
でも夏だから悪くならないか心配なんだよな・・・。

先日二郎系ラーメンを食べたと言ったら、別に好物を食べるなと言ってるわけではないと言っていました。
野菜から出る水分で、スープの塩分が薄まるので野菜の多いものはいいと。
外食するときは炭水化物だけのものじゃなく、野菜等が入っているものを選ぶと良いと言われました。
カロリーはそれなりにあるので、スープは飲まないようにと言われました。

診察が終わったら2時半頃だったのですが、一応OTに向かいました。
先週休んでいたしね。
時間が半端だったのでプラモには手を付けず、ネットでPentatonixの曲を聴いていました。
他にスタッフさんと最近の様子を話したり。

帰ってきてようやく一息ついて、リネにイン。
長いので記事分けます。
[ 続きを読む ]

OT休んじゃった(´・ω・`)

2017年08月03日 23:59 

今日はOTの日だったのですが、体調が悪く休んでしまいました。
昨日の疲れが出たかなぁ・・・。
電話して休ませてもらいました。

とにかく身体が重かったので、ひたすら寝てました。
途中で起きてコンビニでお金下ろしたくらいかなぁ。

OT休むのも久々。
折角最近は連続で行けていたのにな。

リネ。

釣果はイマイチ

釣果はイマイチ。

LV74up

イベントマップその1のお陰でLVが74にUP!

なんかめっちゃ稼いでる

なんかめっちゃ稼いでるし!
イベントマップの鬼の宝箱を渡すと、19%くれるらしいです。。。
その後一定時間入れなくなるので、昔の幻牛鬼みたいな感じか。

クラノ中にKYな幻牛鬼

木曜日はクラノマガツチの日。
霊薬狙いで行ってるんですが、討伐中に空気の読めない幻牛鬼登場w
ちょっとウケた。

LV74になり、素INT44になりました。
75になったらINT45で一つの完成形ですね。
その後の身の振り方は色々考えているんですが、やはりDEXを伸ばしたいかなぁ。
装備もDEX寄りにすれば、結構攻撃力稼げるかなぁと。
ソロがツライと、やる気なくなりますからね・・・。

イベントマップその1が稼げすぎるので(お金も経験値も)、一週間以内にLV75になれそうです。
そうすると欲しくなるのが英雄パッケージ・・・w
LV80まで走り抜けたくなりますね。
しかし9000円は高い(;^ω^)
来月には旅行も控えてるしなぁ。

OT二十六回目

2017年07月27日 23:59 

今日はOTの日でした。
新作のガンプラに取り組んでいるんですが、スタッフさんと話をしてる時間が長かったw
多分時間の半分くらい話をしていたので、あまり進まなかった。
事業所の話題とか色々話しました。

帰ってきて、そのまま彼女の家に。
あんまりお金ないんで止めようかなとも思ったんですが、来月からもっと会える時間減りそうなので行くことに。
買い物したりご飯食べたりしてたんですが、きさらからPCサポートの電話があってそれに集中してたら大変なことに(;´Д`)

まぁなんとか丸く収まりましたが、今後気をつけないと。

OT二十五回目

2017年07月20日 23:59 

今日はOTの日でした。
ずっと作っていたケンプファーがようやっと完成しました。

ケンプファー1

ケンプファー2

ケンプファー3

ケンプファー4

ケンプファー5

ケンプファー6

1ヶ月以上かかってのようやく完成です。
流線型のボディと豊富な武装がかっこいい!
この達成感はとてもメンタルに良い気がします。

リネ。

釣果

釣果はイマイチ。

幻牛鬼

幻牛鬼、こんなところにも出るんだw

クラノマガツチ

クラノマガツチ。
久々に霊薬が手に入りました。

象牙8Fクラハン

象牙の塔8Fでクラハン。
みんな強いから、回復にほぼ徹していました。
やっぱりクラハン楽しいなぁ~(゚∀゚)

闘技場で

クラハンで出たソウルクリスタルで、ハーディンの分身と。
まぁ余裕ですね。

75%超えて、LV73が見えてきました。
早く上がらないかなーw

調子悪い・・・

2017年07月04日 23:59 

今日は台風のせいか気分が持ち上がらず、横になってました。
リネもろくにやらずに。
2,3度寝たら少し気分が良くなったので、UBには参加しました。

さぎりちゃん@TIC

朝は少し気分が良かったので、話せる島のダンジョンで経験値稼ぎをしてました。
何気に武器防具類も手に入るので、溶解剤で溶かして結晶体を集めています。

武器防具をもう少し揃えたいなぁと言うのが最近の悩み。

UBはボッコボコ

今日のUBは3番に行ったんですが、ボッコボコにされて死亡w
SS撮ってるときはまだ余裕があったんですが、この後ボコボコにされました。

話せる島に集まるクラメン

なんだか不完全燃焼気味だったので、オリムに行こうということになり話せる島に集まるクラメン。
こんなに大量に集まるのも久々な感じ。

DKばっかりw

自分以外DKばっかりww
もうなんていうか周りがめっちゃ強くて、出て来る敵をあっという間になぎ倒していく感じでした。
さぎりちゃんもいつか・・・!

またイカには会えなかったけど、最後スッキリ終われて良かった。

この後マッタリお酒飲みつつかぐやちゃんや他のクラメンと会話してました。
やーたまにはこういうのも良いね。

支援サービス(?)申請

2017年06月23日 23:59 

用事を一気にこなすため、市役所に行ってきました。
自立支援の更新やらゴミ袋の申請やら忙しかったー!

それらを全部こなした後に、就労移行支援事業所の利用申請をしてきました。
これがしんどくて、病歴やら現在の生活の様子(料理、掃除、洗濯等はしてるか)を聞き取りされて、くたくたになりました。
でもこの利用申請が通ればようやっと正式に事業所に通うことができます。

帰りにすた丼寄って、生姜丼を持ち帰りにしてきました。
ご飯少なめにしてもらえばよかったけど、うまかったー!

リネ。
夜は砂漠ボスとUB参加して落ちました。

びょーいん日記&OT二十回目

2017年06月15日 23:59 

今日は通院日でした。

めっちゃ混んでてなかなか呼ばれず、先に栄養指導を受けてきました。
体重が順調に低下している事を褒められました(*´ω`*)
ただリバウンドに気をつけることと、暴飲暴食は控えるようにと言われました。
あと3月に記録した食生活の記録表を基にカロリーや摂取した栄養素の表を作っていただきました。
それによるとやはり炭水化物の摂取量が多いみたいで、今やっている御飯の量を減らす炭水化物ダイエットは理にかなってるなと実感。
それから、野菜の摂取量が少ないため、全体的にビタミンが足りてないと言われました。
抗酸化作用のあるビタミンが足りてないと、動脈硬化が進行しやすかったりするらしいので、野菜摂らないと><;

しばらくして診察に呼ばれ、就労移行支援事業所の事とか話してきました。
2箇所で迷っていると言ったら、意思決定の一つの方法としてメリット・デメリットを書き出して点数化する方法を教えてもらいました。
あと抗精神病薬のお薬で注射タイプの物があるんですが、それのアンケートを出してきました。
今飲んでるのがエビリファイとセロクエルなんですが、注射タイプにすると半月~1ヶ月効果が持続するらしいです。
でもまだ統合失調症の方のみが対象らしく、しょんぼり。
ただ筋肉注射になるらしく、めちゃ痛いという話を彼女から聞いたので遠慮したいところw

お昼を挟んで午後からOTでした。
近況報告で、新しい就労移行支援事業所に体験に行ってるという話をしたところ、一度も話したことのないMさんに話しかけられて色々とアドバイスをいただきました。
曰く、笑顔の多い場所がいいと。
笑顔が多いところは余裕を持ってやっているから、いいとのこと。
なるほどなぁと納得。

OT後、帰宅即彼女の家に遊びに来ました。
久々にお酒を飲んだのですが、一升瓶を二人で空けたら俺がべろんべろんに酔っ払ってしまって、ゴミの山に頭を突っ込んで寝ていましたw
全く記憶にない(;・∀・)
記憶が無くなるほど飲んだのは初めてかもしれない。
でもリネのアルティメットバトルには参加したというww

リネは幸運のスピアーを買いました。
前々から一本、槍が欲しくてずっと狙っていたのですが、今回ガチャの景品になって値下がりしたので買っちゃった。
エルフが槍使う姿って可愛いですよね。
一発で+7行ったのでラッキーでした(゚∀゚)