まったり~ね

2017年08月18日 23:59 

昨日飲みすぎたので、一日まったりしてました。
彼女の訪問看護の最中に眠くて寝ちゃった(;´Д`)

二日目のカレーを食べて、濃厚さに思わず(゚д゚)ウマー
一日目とは違った味わいがありますよね。

ほぼ一日Hey!Say!JUMPのPVが流れていたので、それをボーッと眺めていたら砂漠ボス逃したw
アルティメットバトルは第二ラウンドのボスのデスナイトが参加者の背後に出て、半壊滅。
俺も第三ラウンドの敵に囲まれてあえなく死亡(;´Д`)

何かパッとしない日だったなぁ。疲れてるのかな。

いざ行かん長尾の家に

2017年08月12日 23:59 

ということで行ってきました長尾の家に。
目的は先週末に購入したパーツの組み立てです。
とは言ってもあんそにーさんがプロ並みの腕前なので、俺はちょこちょこ手伝いながら作業をじっくりと勉強させてもらいましたw

13時位から開始して、大体2時間半で組み立てからインストールまで終わっちゃいました。
まずケース外でマザーボード、CPU、メモリ、電源の最小構成で組み立ててPOSTテスト。
無事起動したので、ケースに組み込んでいってケーブルを束ねて完成。

PC組み立て完了

これが長尾の新PC。
配線がきれいすぎるwww
もちろん裏側に回して裏配線にしてるんですが。

あんそにーさんがWin10に最新版の更新パッチを組み込んだインストールUSBメモリを作ってきてくれたので、シリアルキー入れてインストールすればほぼ終了でした( ゚д゚)
これだけで1時間位は違ったはず。

高校野球を見ながらの作業でしたが、全員参加してPC組み立てたのでいい感じの達成感。
その後はのんびりとお酒を飲みつつ、マッタリと。
帰りにデニーズでご飯おごってもらって、ご馳走になってきました。

帰宅後はリネのアルティメットバトル参加して就寝。
今週は疲れたー!

釣果はイマイチ

釣果はイマイチ。

成長の果実ゲット

成長の果実ゲット。
職人のスクロールゲットまで頑張ろう。

就労移行支援事業所8月交流会

2017年08月11日 23:59 

俺が通っている就労移行支援事業所で交流会がありました。
今回は知的障害をもつ子どもたちを呼んでの夏祭りです。
事業所の近くにスペースを借りて、そこで輪投げとお菓子釣りを楽しんでもらい、最後はトトロの歌と妖怪ウォッチのダンスで終わりました。
結構忙しくて疲れたけど、楽しんでもらえていたらいいなぁ。

帰りに彼女と合流して、彼女の誕生日のお祝いで鳥貴族でちょっと飲んできました。
今月は金欠でプレゼントを用意できなかったので、その分来月の旅行を楽しもうと話しています。

帰宅してすぐに彼女が寝ちゃったので、一人でリネ。

さぎりちゃんLV70up

さぎりちゃんがLV70になったぞおおおお!
ついに大台に乗りました。

こいつが結構痛い

こいつが結構痛い。

釣果はイマイチ

釣果はイマイチ。
早く6Mベリー貯めたいのに><

サンドワームに突っ込んでみたら、バーサークかけられてるしw

サンドワームに突っ込んでみたら、バーサークかけられてる!
死んでもドロップ取ってこいって事ね!
(取れなかったけどw)

アルティメットバトルでDKからドロップゲット

夜のアルティメットバトルでDKからドロップ。
いやそれじゃないんだ・・・。
DKグローブとかくれないかなーw

フォノスオーク軍団

分配後。
フォノスオーク変身が結構良いという話をしてたら、こんな状態にw

こんなクランで大丈夫か

こんなクランで大丈夫か?

みんなノリいいなw

みんなノリいいなw

新規加入者歓迎クラハンでオリム

新規加入者が二人いたので、誘ってオリムに行くことに。
2PTに別れたので、こっちはマッタリと。
正式に入ってくれるといいなぁ。

びょーいん日記&OT二十七回目

2017年08月10日 23:59 

今日は通院日でした。
ところが前日に久々にセロクエル飲んで寝たら、ぐっすり寝すぎちゃって起きたら11時過ぎ。
完全に遅刻。
慌てて病院に電話して、12時までに行きますと伝える。

なんとか11時45分過ぎに到着し、受付を済ませる。
診察を待ちながら昼ごはん用にコンビニで買ってきたおにぎりを(´~`)モグモグ
2時間近く待ってようやく診察。
早朝覚醒することやセロクエルが強すぎたので、飲んでなかったことを伝える。
ルネスタをロラメットに、セロクエルを半分の量に減らしてみることに。

就労移行支援事業所にはきちんと通えていることを伝えると、先生も喜んでくれました。
とにかく夏を乗り切ろうと。
そうすれば大きな自信に繋がるだろうと。

診察前に栄養指導があり、また色々と指導を受けてきました。
ご飯を2合炊いたら、それを4回に分けて食べようと。
でも夏だから悪くならないか心配なんだよな・・・。

先日二郎系ラーメンを食べたと言ったら、別に好物を食べるなと言ってるわけではないと言っていました。
野菜から出る水分で、スープの塩分が薄まるので野菜の多いものはいいと。
外食するときは炭水化物だけのものじゃなく、野菜等が入っているものを選ぶと良いと言われました。
カロリーはそれなりにあるので、スープは飲まないようにと言われました。

診察が終わったら2時半頃だったのですが、一応OTに向かいました。
先週休んでいたしね。
時間が半端だったのでプラモには手を付けず、ネットでPentatonixの曲を聴いていました。
他にスタッフさんと最近の様子を話したり。

帰ってきてようやく一息ついて、リネにイン。
長いので記事分けます。
[ 続きを読む ]

家でのんびりと

2017年07月22日 23:59 

昨日出かけた疲れもあり、家でのんびりしてました。
でもマルエツに買い出しに行ってお酒買ったり秋刀魚買ったり。
まだ季節は早いですが、秋刀魚(゚д゚)ウマーでした。

お酒飲みつつ、天使の3P(スリーピース)を観たり。



てぃんくる先生が原作の絵を担当しているだけあって、可愛らしい絵ですね。
内容もこれから楽しみな感じ。

あとFateApocryphaも観たんですが、戦闘シーンの作画は流石。
スマホのFate/Grand Orderをやっているので、色んな意味で楽しみな作品だ。

今日は弟の誕生日だったので、LINEでメッセージ送ってみた。
夏だけど寒くてヒートテック着てるらしいw(今イギリスに居る)
でもまぁ元気そうで良かった。

リネ。

フォーススタッフゲット

久々に武器のギャンブルで勝ったw

ゼロス

DVの三叉路でゼロスが召喚されたので、LINEでクラメンに通知して行ったんですが一匹で終わっちゃったw

釣果はいい感じ

釣果はいい感じ。
オウムベリアナも2匹出たし。

精霊の靴が安かったので、+5に挑戦してみた

精霊の靴が安かったので、+5に挑戦してみました。
丁度神秘の武器強化スクロールがあったので、それを使って。

見事+5(∩´∀`)∩ワーイ

見事+5成功!
さっそくウォリアーに履かせました。

フェニ

クラメンのくみちょーさんがフェニを連れてきてくれたので、ウェルダンで対処。
せっかく連れてきてくれたのに、ドロップはしょっぱかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

夜はアルティメットバトルで、リザンがグリム・リーパーからC-DAI抜いてくれて(゚д゚)ウマー

吉祥寺へお出かけ

2017年07月21日 23:59 

吉祥寺へ出かけてきました。
彼女のiPhoneを格安SIMに変えるのと、俺の端末の調子がおかしいので新しい端末を買いに行きました。

色々検討した結果、彼女のMVNOは楽天モバイルに決めました。
俺の紹介と言うかたちなので、二人合わせて5千ポイントもらえる予定です。
これは(゚д゚)ウマー
彼女の毎月の携帯料金も4,5千円くらい安くなりそう。

俺の端末の方は、狙っていたヨドバシカメラのワイモバイルとの抱き合わせ販売が、2年縛り&違約金が2万という高額なために止めました。
P10lite欲しかったなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


帰りにクレープ食べて帰ってきました。

その後所用で市役所へ行ってきました。
帰りに自転車屋さんに寄って油さしてもらってきました。
かなりギシギシ音がしていたんですが、大分良くなった\(^o^)/
灼熱地獄の中行ってきたので、全身の毛穴から汗がだくだくでした。

リネ。

釣果

釣果はいい感じ。

マモン様

久々に会ったマモン様。

サンドワーム

サンドワーム。
暗闇やら毒やら食らいまくって、散々だった。

ハマるホッとさん

ここハマるんですよねw

オリム

オリム。
易の方でマッタリと。

みんなにメイプル振りまくった

オリム後に雑談。
メイプル振りまくったら、こんな状態に。
この雑談の時間が楽しいんですよね~w

カレー屋さんが休みだった(´・ω・`)

2017年07月18日 23:59 

お昼ごはんにインドカレー食べようと思って行ってみたら、お店休みだった(´;ω;`)
仕方なく、ビッグボーイでランチ食べてきました。

その後、彼女の家に戻って格安SIMを検討。
結果、彼女はMVNOに移行して通信費の節約、俺も端末の調子がおかしいので買い換えることに決めました。
週末に予定をこなすつもりです。

そのために彼女のiPhone7、5sに入っているデータをバックアップしてました。
とにかく量が膨大なので、めっちゃ時間かかったけどなんとかiTunesとGoogleフォトにバックアップ出来ました。